クラウドサービス事業者様へ
セキュリティ調査ご協力のお願い

この度は、セキュリティ調査への協力をご検討くださいまして、ありがとうございます。
このページでは「Assured(アシュアード)」のサービス概要や、
調査の流れ、ご対応いただきたい内容について説明します。

「Assured」とは?

セキュリティ評価プラットフォーム「Assured」は、
クラウドサービス利用検討・利用中の企業様に代わり、
クラウドサービスにおけるセキュリティ対策状況を調査・確認させていただくサービスです。

「ビズリーチ」「HRMOS(ハーモス)」等のインターネットサービス事業を展開する
Visionalグループのビジョナル・インキュベーション株式会社が運営しています。

調査実績のないクラウドサービス事業者様に、ご連絡をさせていただき、
調査へのご協力をお願いしております。

ユーザー企業様から調査依頼をいただき、対象のクラウドサービス事業者様の調査実績がない場合にはAssured調査員から新規調査のお願いをさせていただいております
ユーザー企業様から調査依頼をいただき、対象のクラウドサービス事業者様の調査実績がない場合にはAssured調査員から新規調査のお願いをさせていただいております

セキュリティ調査とは?

クラウドサービスをご利用・利用検討されている
企業様の多くは、下記のような問題意識をお持ちです。

  • 情報流出やデータ消失などのリスクを避けたい
  • 情報セキュリティガバナンスを強化したい
  • 自社では専門的なリスク評価が難しい

私たちの調査では、このような企業様に向けて
クラウドサービスに対する客観的なセキュリティ評価のレポートを提供しています。

これにあたり、クラウドサービス事業者様には、
「Assured」を通じた質問票へのご回答をお願いしております。

回答内容は、当社調査員の確認後、依頼主へお送りいたします。

Assured上での回答イメージ

ご対応の流れ

  1. 1. お送りさせていただいたメールに、回答ご担当者様のメールアドレスをお知らせください
  2. 2. アカウント発行の招待メールより、登録を完了してください
  3. 3. 調査依頼の詳細をご確認のうえ、回答をご入力ください
  4. 4. 必要に応じて、回答するユーザーを招待してください
  5. 5. すべての回答が完了したら、ご提出ください

回答に不備があった場合には、ご連絡させていただく場合がございます。
アカウント発行後の不明点は、 ヘルプセンターからお問い合わせください。

よくあるご質問

Q 運営会社はどこですか?
A Visionalグループのビジョナル・インキュベーション株式会社が運営しております。
Visionalグループでは、「ビズリーチ」「HRMOS(ハーモス)」等のインターネットを活用したサービス事業を行っています。
https://www.visional.inc/
Q 調査やシステム利用に際してお金は掛かりますか?
A クラウドサービス事業者様側には、費用は一切発生いたしません。
Q 調査結果は不特定多数に開示されますか?
A 貴社の承諾なく依頼元企業以外に開示されることはありませんので、ご安心ください。
別企業から調査依頼が発生した際は改めて、調査背景等の詳細と情報開示許可のお願いをお送りいたします。
また、2回目以降は、初回の回答をマスタとして再度ご利用いただけます。

私たちが目指す世界観

Assuredにご登録いただくと、調査依頼への回答のほかに、
複数人での回答のメンテナンス、他企業の調査での再利用、などをすることができます。

こうした機能提供を通じて、
クラウドサービス利用企業様・クラウドサービス提供企業様双方の
調査対応コスト削減を目指しています。

登録した回答を、様々なシーンで活用可能に。クラウドサービス事業者様が登録したセキュリティ情報は、随時更新することで2社目以降の調査依頼や回答済みの企業様に対する個社対応の負担が軽減されます。Assured未登録企業様にもレポートを共有することができます。
登録した回答を、様々なシーンで活用可能に。クラウドサービス事業者様が登録したセキュリティ情報は、随時更新することで2社目以降の調査依頼や回答済みの企業様に対する個社対応の負担が軽減されます。Assured未登録企業様にもレポートを共有することができます。