本イベントはクラウドサービスを提供する企業様向けの内容になります。

セキュリティチェック担当者 Meet-up 〈Vol.2〉

Vol.2 議論テーマ

理想のセキュリティチェック対応体制



なかなか相談先がない、セキュリティチェックシートの回答対応

近年、クラウドサービス・SaaSは企業のビジネス活動を支える重要なインフラとなっています。嬉しいことに多くの企業様から自分たちのサービスを利用していただける一方で、導入時や定期的なセキュリティチェックシートの対応が積み重なっていく。的確に回答できる人も限られており、どうしても回答に工数がかかってしまう・・。そんな嬉しい悲鳴をあげていないでしょうか。もっとより良い対策方法はないのか。そんな相談ができる場所も限られてはいないでしょうか。

気になる、他サービス提供企業のセキュリティチェックシート回答対応

安心してサービスをご活用いただくために必要なこととはわかってはいても、一定の対応工数がとられてしまうセキュリティチェック。他の企業ではどのように対応しているのか、気になることはありませんか。きっと同じような悩みも同じサービス提供企業として抱えているはず。みんなが持っている経験や知恵を使って、より良いセキュリティチェックの対応法を考えていきませんか。

サービス利用者とサービス提供者、両者にとって価値のあるセキュリティチェックへ

セキュリティチェックは、サービス提供者として安心してご利用いただけるようにユーザー企業様へお伝えするもの。お互いに必要以上の手間をかけずに、本来欲している情報を共有できる未来を目指して。今、サービス提供者としてできることを一緒に考えませんか?今回は複数のサービス提供企業様で集まり、どう対応したらいいのか、Assuredのより良い活用方法はないのか。同じ担当者だからこそわかる悩みを相談し、議論をする場をつくりました。

こんな方におすすめ

  • クラウドサービス提供企業の情報システム部門の方

  • クラウドサービス提供企業のセキュリティ・リスク管理部門の方

  • セキュリティチェックシートの対応にお悩みをお持ちの方

イベント詳細

イベント内容
  1. トークテーマに沿った少人数グループでのディスカッション

  2. 懇親会(参加自由) ※軽食をご用意いたします 
開催日

2025年7月8日(火)

ディスカッション:16:00 ~ 18:00 ※詳細は変更となる可能性がございます

(オフライン参加者のみ)懇親会:18:00 ~ 19:00(退出自由)

 

開催場所

 

 東京都渋谷区渋谷2丁目15−1 クロスタワー 12F

 

参加人数

 

35名 上限

 

参加費

 

無料

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上限人数に達した場合は、受付締め切りとなる可能性がございます。

当日のグループ分けの際に参考にいたします。
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